きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎区砂子「元祖ニュータンタン酒場」で一人タンタン

こんにちは、今日は手短に。飲み会終わりでひとり二次会に来ました。 酔ってるのでブレブレですね。またまた来ましたよ。京町の本店も良いんですけどめちゃめちゃ混んでるのでだいたい駅前に来ますね。 取り急ぎサッポロで乾杯。机のオレンジが映えますね。 …

川崎区砂子「ラーメン暖暮」で一人博多一口餃子

こんにちは、今日はこちら。 第1位の店に来ました。銀柳街の真ん中あたり、ローソン曲がったらすぐですね。前回来たときには全く記憶がなく、気がついたらアルバムに入っていたので、リベンジに来ました。言わずもがな、飲んだ帰りです。 today-hitorimon.ha…

川崎区東田町「ホルモン野毛とんちゃん」で一人ホルモン焼き

こんばんは。今日は新店舗のご紹介。 何故かは言いませんが、東田町をうろうろしていたら見つけました。モナリザンの近くです。店内は広いですが、カウンターで女性がおひとりさまで食べてるだけでした。時間早いからかな。 ご覧ください、使用感の「し」の…

川崎区小川町「カレー厨房MMU」で一人カレー

こんにちは。最近急に暑くないですか?先に言ってくれないと困ります。さて今日はこちら。 川崎駅から10分ぐらい歩いたでしょうか。以前定休で振られたカレー屋さんです。調べたら新潟の新発田とここ川崎の2店舗だけだそうです。なにゆえ。 10席も無いぐらい…

川崎モアーズ「徳島中華そば 徳福」で一人徳島ラーメン

こんにちは。今日はモアーズに買い物に来ました。ついでに上の飲食店街でご飯食べたので、その様子をどうぞ。 モアーズの上の方の飲食店街、カワラカフェの奥にあって大変分かりづらいロケーションです。左上に濃厚○○鶏豚骨とありますが、なんでしょうね。阿…

川崎区東田町「酒道場 陣屋」で一人チキンカツ

こんばんは。いやー、週末は仕事で忙しくて、全然更新できませんでした。飲みにも行けず悶々としている中、駅前を徘徊していたら見つけました。 仲見世通りのかなり奥の方、赤ちょうちんが煌々と輝くお店です。いい店に決まっていますね。早い時間ですがずっ…

八丁畷「八丁畷の名物家」で一人串揚げ

こんにちは。金曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。飲み会帰りですか?お気をつけて。今日も八丁畷なんです、すんません。しかも店の写真撮り忘れました。たるんでますね、すんません。 唯一店名が確認できる写真がこれだけでした、ご勘弁を。。。八丁畷の駅…

八丁畷駅前「八丁おさやん」で一人ゆでタン

こんばんは。週5日会社行くって普通に大変ですよね。そんなに暇じゃねえっての。さて今日はこちら、 はい、おさやんです。ぼくは焼肉月2で食べないとだめなんです。駅前もいいけど落ち着いた雰囲気のナワテもいいですよ。 取り急ぎ、赤星とおさやんサラダ、…

京急川崎「太陽のトマト麺」で一人トマトづくし

こんばんは、梅雨の中休み、いかがお過ごしでしょうか。明日から大雨らしいですね。さて今日は京急川崎方面に来ました。 途中にある川崎を代表する名店たちを華麗にスルー(メチャクチャ混んでた)してやってきたのは太陽のトマト麺です。ヨドバシアウトレット…

川崎区南町「らーめん勇」で一人限定ラーメン

こんばんは、月曜ってヘトヘトになりますよね。今日は人気の立ち飲み屋でも行くかと思ったら、月曜でも激混みでした。みなさん考えることは同じですね。気を取り直して、しばらく歩いて今日はこちら。 らーめん勇です。川崎駅から10分ぐらい、市電通り沿いの…

川崎区富士見「川崎競輪場」で一人ラーメン

こんにちは、今日は珍しく昼間に出歩いています。夜行性なので太陽がキツくて。川崎駅から15分ぐらい歩いてこちらにやってきました。 はい、川崎競輪場です。今日は場外だけでしたけど、人生の先輩方でメチャクチャ混み合っていました。新聞読んで予想したり…

川崎区小川町「華景園」で一人晩酌セット

こんばんは。昨日は会社の飲み会に行ってました、せっかくのご飯が台無しですね。会社の飲み会、法律で禁止にならねえかな。そんな傷心状態で来たのはこちら、 ラ・チッタデッラ(言えない)の1本外れの通り、ラーメン屋とか飲み屋が密集しているエリアにあり…

たちばな通りの「ゆで太郎」で一人そば

こんばんは。木曜って一番疲れませんか??ところで今日はこちら。 店名よりもダンゼン目立つ「自家製麺」のお蕎麦屋さんに来ました。けどそばに興味ありません、何故なら… 夏のビール祭りだからです。やったー!お祭り大好き!!蚊に刺されるから絶対に行か…

川崎区砂子「元祖ニュータンタン酒場」で一人まぜタン

こんばんは。今日は8兆3名のアツいご要望に応えてこのお店。 ラーメンだけでも、お一人様でもウェルカムなニュータンタンメンの居酒屋です。優しいですね。。。 取り急ぎ、サッポロとみそピーマンで乾杯。ピーマンのみずみずしくも青々とした苦味、味噌と相…

川崎銀柳街の「日高屋」で一人飲み

こんにちは。今日は中華の名店をご紹介します。とくとご覧あれ。 まあタイトルにおもくそ載せてるし、とくとも何もないんですが、日高屋に来ました。日高屋、いいですよね。川崎に住んでいて良かったなと思うことはそんなに無いんですが、駅前に日高屋が3店…

川崎区砂子「ラーメン暖暮」で一人MAX

こんにちは。いやー、今日は仕事が遅くなって家で軽く済ませました。ということで、いつのまにやらアルバムに入ってたラーメン暖暮を超特急でお送りします。 川崎駅東口の繁華街、銀柳街からほど近い真っ赤なファサードが賑々しく輝くお店です。九州ラーメン…

川崎駅前「武松家」で一人塩ネギチャーシューメン

こんにちは。今日は名店のご紹介。 川崎駅の家系ラーメンの有名店、武松家です。川崎駅から3分ぐらい、前はたちばな通りらへんでしたが、最近駅前大通りに移転してきました。雑な情報ですみません。 私は横浜出身で散々家系ラーメン食べてきましたが、おいし…

川崎区小川町「めしや55」で一人肉豆腐

こんにちは、土曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。私はこれからが本番です。今日はこちら。 市電通り沿い、つけめん玉の隣です、玉、美味しいですよね。でも今日はここ。 洗練されたクリアな味わい、辛口で乾杯。キリンと選べます。付け合せはキムチ、家庭…

京急川崎「らーめん萬○屋」で一人ラーメン

いやー、川崎って本当に良いもんですね。てことで今日はこちら。 京急川崎からほど近い銀座街の端っこ、松屋とかリンガーハットの並びですね。 今だけお得!の文字にホイホイつられて店内へ。後ろに人がいたので券売機を撮りそこねました。すいませんね。 日…

八丁畷「お食事処 門前」で一人飲み

こんばんは。昨日は忙しくて、どこにも行けませんでした。今日はこちら。 八丁畷駅前「なわて横丁」にそびえるハイレベル飲み屋の中から門前さんにやってきました。 私は心のなかでつぶやきました。「趣き…」 何はなくともアサヒで乾杯。キミはどこにいても…

川崎区元木「ラーメン道楽」で一人ねぎまみれ

こんばんは。今日はこちら。 すいません、震える手で撮ったもんでブレてますね。禁断症状バリバリ出てる中、ラーメン道楽さんへ。鮫洲に本店があって、大田区中心に6店舗あるそうです。 www.ramendouraku.co.jp 取り急ぎアサヒで乾杯、飲むとあら不思議、手…

川崎区南町「串かつでんがな」で一人トマトハイ

こんばんは。今日は早く帰れたのでこちらへ。 ラ・チッタデッラ(言えない)の入り口にある串かつでんがなに来ました。白くて明るいファサードが目立ってて、いつも気になってたんですよね。 飲み物メニュー。安いですね。店員さんも意識してフランク気味に接…

川崎区南町「らーめん勇」で一人飲み

川崎駅から徒歩10分ぐらい、市電通りに面したらーめん勇に来ました。調べたらせたが屋系とのことですが、せたが屋に行ったことは無いです。

川崎区京町「元祖くまごろうラーメン」で一人飲み

今日は川崎新町まで用事があったので、前々から興味があったこちらへ。 深夜でも人気のラーメン店、くまごろうです。シロクマも元気そうですね。 取り急ぎビール。650円、高っ、と思いましたが、見たら大瓶でした。すいませんでした。 これはモヤシ、モヤシ…