きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区砂子「ラーメン暖暮」で一人博多一口餃子

こんにちは、今日はこちら。

f:id:today_hitorimon:20180628100511j:plain

第1位の店に来ました。銀柳街の真ん中あたり、ローソン曲がったらすぐですね。前回来たときには全く記憶がなく、気がついたらアルバムに入っていたので、リベンジに来ました。言わずもがな、飲んだ帰りです。

today-hitorimon.hateblo.jp

 息をするように券売機を撮り忘れましたが、店内のメニューを撮るファインプレー。できる男はリカバリーができる。

f:id:today_hitorimon:20180628100819j:plain

かなりエッジの利いた角度からお送りします。

f:id:today_hitorimon:20180628100927j:plain

f:id:today_hitorimon:20180628100940j:plain

取り急ぎキリンで乾杯。食券、ビールとラーメン、餃子と一緒に出したですが、ラーメンは後にしますか?とか、餃子は時間かかるので高菜どうぞ、と小皿出してくれたり、かなり気配りの利いた接客。好みは一蘭ばりに細かく聞いてくれます。前回は全く覚えてないのであれですが、良いお店ですね。

f:id:today_hitorimon:20180628101326j:plain

こちらは博多一口餃子、タレの隣はゆず胡椒です。かなり肉感あっていい感じです。どこかのジャンボ餃子より満足度高いです。

f:id:today_hitorimon:20180628101452j:plain

そしてやってきました、辛い烈火ラーメンです。何を日和ったのか、一番辛い「天国」の一つ手前の辛さ。見た目はわりとインパクトありますが凶暴さはあまりなく、じんわり温まる系のおいしいラーメンです。ベースのとんこつもしっかり感じることのできるよくできたラーメンですね。どのラーメンもプラス50円で烈火にできるそうなので、チャーシュー足して食べたいですね。万人受けの便利なラーメン屋さんです。

きょうもひとりもんでした、ではまた。