きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京急川崎の「いきなりステーキ」で一人立ちステーキ

こんばんは、今日は私が行ってそうで行ってなかったお店をご紹介。 はい、いきなりステーキです。実は初めて来ました。だって並んでるんですもん。今日は川崎で飲んでて、帰りにラストオーダーギリギリのところに滑り込みました。でも二人並んでました。どん…

川崎区京町「家系ラーメン龍平家」で一人野菜ラーメン

こんばんは。週末は暴れていました。鯨飲馬食、絶対寿命縮んだ。でも珍しく一人では無かったので載せられるものがないんです。すみません。 今日は早かったので京町まで来ました。雷がひどくなる前で良かった。雷、苦手なんですよねー。得意な人もあまりいな…

銀柳街の「中華食堂 一番館」で一人飲み

こんばんは。今日はホヤホヤの新店舗のご案内。 駅前大通り、銀柳街のすぐ近くに8月15日にできたそうです。ちょっと見えにくいですが、酎ハイ、ハイボールが100円だそうです。後でご紹介しますが、公式ホームページがメニュー見やすいのでこちらを御覧くださ…

大田区蒲田「らーめん潤」で一人鬼油

こんばんは。今日はリベンジ。 www.hitorimon.tokyo 以前ヒヨって背脂4倍にできなかった潤に来ました。 ラーメンに玉ねぎ5倍、岩のりをもちろん鬼油で注文。奥にいた店長っぽい人から鬼油で大丈夫ですか!?と軽い確認が入りました。そんなにすごいの…? ま…

大田区蒲田の「山田うどん」で一人飲み

こんにちは。今日は所用で蒲田に来ました。 用事が済んだので蒲田で行きたかったお店に。 はい、山田うどんに来ました。埼玉の食べ物屋さんてイメージがあって、シティボーイの私には縁のないところだと思っていました。最近蒲田にもあることを知った次第。 …

川崎区砂子「鳥貴族」で独身貴族

こんばんは。今日はずっと行きたかった店に。 はい、鳥貴族です。何度も行ったことはあるんですが、いつも二次会の泥酔状態で来るので全然覚えていないんですね。なので今日は初めて一人で、シラフの状態でやってきました。店内は平日だけど全然混んでました…

川崎区元木「熊本ラーメン肥後屋一番」で一人ラーメン

こんばんは。きょうもラーメン食べました。 元木の大きい道路沿い、道楽ラーメンの並びです。店内は雑然としていて初心者にはかなり入りづらい雰囲気。でも入ると威勢のいい店員さんが気持ち良い接客をされていましたね。 メニュー。ラーメン屋だと思って入…

川崎区京町「家系ラーメン龍平家」で一人ラーメン

こんばんは、今日は京町を開拓しようと思いこちら。 上書きされた感ある黄色い大きな看板のこのお店に来ました。くまごろうラーメンのはす向かいにあります。家系ラーメン大好きなので行かないわけにはいきませんでした。店内は静寂に包まれていました。 券…

川崎区南町「らーめん勇」で一人限定

こんばんは、ちょっと飲んでました。フラフラ〜っと歩いてたらたどり着きました。 おなじみらーめん勇、前回の珍味閣の隣です。市電通り沿いは暗い店が多いんですが、今日も存在感を放ってました。 取り急ぎアサヒで乾杯。いつも炙りチャーシューだとアレか…

川崎区南町「珍味閣」で一人エビだらけ

こんばんは、今日はずっと気になってた店です。 市電通り沿い、らーめん勇の隣です。黄色と赤の逆マックカラーでとても目立つんですがご覧のとおり入り口がキリンで覆われているのでなかなか行けませんでした。でも入ったら地元の人で賑わっていました。入っ…

京急川崎の「リンガーハット」で一人野菜スープ

こんばんは、最近は健康に気を遣うようになりました。今日は、先日行ったこちらのお店。 サラリーマンの味方、花太郎の下にあるリンガーハットです。どうでもいいですが、尻手にある元ファミレスの花太郎だか金太郎は壮観ですよね。 行った日は野菜の日だか…

川崎区京町「くまごろうラーメン」で一人飲み

こんばんは、今日は珍しく京町まで来ました。 変わらない店頭。入ると家族連れが多数、地元に愛されていることがよく分かりますね。 取り急ぎ、ラガーの大瓶、おつまみ3点盛りで乾杯。お上品な味付けのメンマ、固茹での味玉、モヤシ。とてもいいです。 ウー…

川崎区南町「みなみ町食堂」で一人飲み

こんばんは。今日はいつか行ったみなみ町食堂をお送りします。 お察しのとおりお一人なのでおふくろの味系に弱いんでここ大好きなんですが、いかんせん閉まるのが早く中々行けてませんでした。入ったらすぐにおかずを選んで、ご飯かお酒を頼んで席につきます…

たちばな通りの「ゆで太郎」で一人天盛り

こんばんは、超特急でお届けします。 薄暮の川崎、涼を求めてゆで太郎に来ました。半分じゃなくて全部青いですね。涼しげ。 夏祭りは終わったようですがプレモルは引き続きお安くやってます。こんなに安くていいんですかね。YAZAWAへのギャランティ払えるの…