きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎区砂子の「本陣串や」で一人串焼き

こんばんは。今日は一人飲み初心者にもオススメのお店をご紹介。 少しだけ分かりづらい場所のあります。たちばな通りと仲見世の間、最近できた自転車屋さんの裏といえばいいのでしょうか。仲見世の天龍にもほど近いです。ご覧の通りのチェーン店ですが、あま…

仲見世の「中華料理 天龍」で一人飲み

こんばんは。今日は行ってそうで行ってなかった、実はちょっと避けていたお店をご紹介します。 川崎では知らない人はいないという中華料理屋、天龍です。駅前には何店舗もあって、銀座街にある店はいつも行列ができるほど混んでいるのですが、ここ仲見世通り…

川崎区小川町の「ゆで太郎」で一人飲み

こんばんは。今日はお得な情報をご紹介。とにかく安く酔いたいという人の割合が全国平均の80倍を誇る川崎区民の皆様に特にオススメです。 はい、ご存知ゆで太郎です。別に川崎区じゃなくてもいいじゃねえかと思いましたよね。私もそう思います。 川崎駅東口…

チネチッタの「ジョナサン」で一人飲み

こんばんは。今日はチネチッタまで来ました。駅前のガストに行ったのですが、家族連れでハイパー混んでましたね。。。でもジョナサンまで来るとわりあい空いていました。年齢層も大人がほとんどです。近くにライブハウスがあるのでその時は混んだりしますけ…

銀柳街の「中華食堂 一番館」で一人本格中華

こんばんは。きょうは短いスパンでこのお店。 もっと空いていると思ったんですが、10日前に行ってました。年をとるってのは良くないですね。 www.hitorimon.tokyo 相変わらずキレイな店内、ピークは過ぎてましたが一人客を中心にたくさん人がいましたね。持…

川崎区日進町「川崎日航ホテル」で一人優雅な朝食

こんにちは。珍しく朝から活動し、気になっていた朝食を食べに来ました。普段朝食は取らないので、親の仇とばかりに食べてしまいました。滅多に来れないし。それではそれではどうぞ。 いきなりエレベータの画像ですみません、案の定外観を撮り忘れました。川…