きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

チネチッタの「ジョナサン」で一人飲み

こんばんは。今日はチネチッタまで来ました。駅前のガストに行ったのですが、家族連れでハイパー混んでましたね。。。でもジョナサンまで来るとわりあい空いていました。年齢層も大人がほとんどです。近くにライブハウスがあるのでその時は混んだりしますけどね。

f:id:today_hitorimon:20180909211905j:plain

前置きはさておき(店前撮り忘れただけ)、さっさとご紹介します。近頃のファミレス界隈はお酒に力を入れていて、変な居酒屋よりはよほどマシな食べ物飲み物を提供してくださいます。この勢いで銀柳街にいるキャッチ、根絶しねえかな。

f:id:today_hitorimon:20180909212109j:plain

おつまみもこのとおり。1品250円からあります。野菜から居酒屋っぽいメニューまで幅広い。私みたいなひとりもんにはありがたい限り。

f:id:today_hitorimon:20180909212459j:plain

取り急ぎハートランドで乾杯。1杯だけ飲むなら量の多い瓶ビールですが、もっと飲むなら2杯めから100円引きになるので生ビールがオススメです。

f:id:today_hitorimon:20180909212626j:plain

こちらはおつまみコールスロー、チキンとケイジャンパウダーがオリエンタルな雰囲気を出していますが、おつまみにしては減塩が過ぎると思いました。私にはありがたいんですけどね。一般的には薄いと思います。

f:id:today_hitorimon:20180909213550j:plain

こちらはアヒージョ。パンは付いていないので別注必須ですね。ブロッコリーと小エビが思ったよりも入っていて美味しかったです。

f:id:today_hitorimon:20180909213729j:plain

こちらはケイジャンフライドチキン。これは大当たりでしたね。ケイジャンパウダーがたくさん掛かって美味しいうえに2ピースで399円。本気出したら、ヒゲのジジイの店といい勝負できるんじゃないでしょうか。

f:id:today_hitorimon:20180909213939j:plain

ここでガストオリジナルの麦焼酎「麦楽」にスイッチしました。こちらは頼むとドリンクバーがついてきます。割り物代わりに使えってことですね。焼酎のお味はアルコール臭強めのプロ仕様、香りの強い紅茶やコーヒーで割るといい感じです。食事にとても合いますね。

f:id:today_hitorimon:20180909214709j:plain

〆は大好物のミックスグリル。子どもの頃の夢の献立を全部入れましたみたいですよね。お値段も単品899円とボリュームにしてはお手頃だと思います。お子様ランチ的なワクワク感を覚えてしまうのは私だけでしょうかね。

いやーとっても楽しめました。ガスト系列は値段と味のバランスがとても良いし、何より3時間Wi-Fi無料なのが助かります。一人のお客さんも多いし、場所さえ選べばそれほど混んでないので大変重宝しております。私と同じようにパソコン開いて作業している人もとても多いですしね。

ここまで書いて気づいたのですが、ジョナサン、前にも来てました失敬。

 

www.hitorimon.tokyo

きょうもひとりもんでした、ではまた。