きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区砂子「鳥貴族」で独身貴族

こんばんは。今日はずっと行きたかった店に。

f:id:today_hitorimon:20180815212653j:plain

はい、鳥貴族です。何度も行ったことはあるんですが、いつも二次会の泥酔状態で来るので全然覚えていないんですね。なので今日は初めて一人で、シラフの状態でやってきました。店内は平日だけど全然混んでましたね。

f:id:today_hitorimon:20180815212849j:plain

威勢のいい挨拶に迎えられ、一人ですと告げると特等席に連れられました。2人席ですが両サイドが壁で囲われていました。私のようなひとりもんもウェルカムなんですね。大倉社長ありがとう。

f:id:today_hitorimon:20180815213102j:plain

f:id:today_hitorimon:20180815213123j:plain

取り急ぎ金麦とキャベツ盛で乾杯。金麦は大ジョッキで298円、全然美味しいし安いですね。中ジョッキで良ければビールになりますが、プレモルなのでパスしました。キャベツはおかわり自由。私のようなひとりもんにとっては貴重な野菜です。この後ちゃんとおかわりしました。

ここからは怒涛の連投です。

f:id:today_hitorimon:20180815213416j:plain

ホルモンねぎ盛ポン酢、おいしい。

f:id:today_hitorimon:20180815213546j:plain

チキン南蛮、おいしい。タルタルは甘め。

f:id:today_hitorimon:20180815213621j:plain

もも貴族焼たれ、おいしい。焼き鳥は断然タレです。

f:id:today_hitorimon:20180815213719j:plain

途中金麦をおかわりして、春夏メニューのトリュフ風きも焼、おいしい。トリュフオイルを使っているらしいです。どおりで香りが立ってると思った。

f:id:today_hitorimon:20180815213839j:plain

最後はこれも春夏メニュー、むね肉からし高菜焼、おいしい。考えた人、天才では。

ここでお腹いっぱいでフィニッシュ。〆のしじみラーメンまで辿り着けませんでした。これだけ食べて2,500円ぐらいでした。日本、おかしいよ。

きょうもひとりもんでした、ではまた。