きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

大田区蒲田の「山田うどん」で一人飲み

こんにちは。今日は所用で蒲田に来ました。

f:id:today_hitorimon:20180818113603j:plain

用事が済んだので蒲田で行きたかったお店に。

f:id:today_hitorimon:20180818113505j:plain

はい、山田うどんに来ました。埼玉の食べ物屋さんてイメージがあって、シティボーイの私には縁のないところだと思っていました。最近蒲田にもあることを知った次第。

f:id:today_hitorimon:20180818113822j:plain

山田呑み、以外とイケるそうです。でもその下には「だう呑み」とあります。どっちだよ。早速入店。2階にも席があるようで座席がかなり広々としていました。

f:id:today_hitorimon:20180818113943j:plain

山田うどん名物、パンチこともつ煮とお酒のセットが500円だそうでこれにしました。

f:id:today_hitorimon:20180818114143j:plain

おつまみ、安いですね。というかパンチ単品だと400円なんですか。量が少ないようですが、それでも頼む方がちょっと焦る値段です。

f:id:today_hitorimon:20180818114358j:plain

はい到着タコの唐揚げも頼みました。いい感じの量で食べやすいですね、一人飲みが捗ります。もう少しやってこうと思い、

f:id:today_hitorimon:20180818114544j:plain

ハムカツ。実に普通。褒め言葉です。ハイボールを挟んで、

f:id:today_hitorimon:20180818114643j:plain

日替わりセットも安いですね。

f:id:today_hitorimon:20180818114858j:plain

〆にうどんを頼みました。なんか、給食を思い出しました。褒め言葉ですよ。

結構飲んで食べましたけど、2,000円しない金額でへべれけになりました。たまにはこういうのもいいですね。

きょうもひとりもんでした、ではまた。