きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区砂子の「本陣串や」で一人串焼き

こんばんは。今日は一人飲み初心者にもオススメのお店をご紹介。

f:id:today_hitorimon:20180924212624j:plain

少しだけ分かりづらい場所のあります。たちばな通りと仲見世の間、最近できた自転車屋さんの裏といえばいいのでしょうか。仲見世の天龍にもほど近いです。ご覧の通りのチェーン店ですが、あまり見たこと無かったです。

株式会社ヴィア・ホールディングスが運営するチェーンらしいです。直近の決算はズタボロですね。

www.via-hd.co.jp

f:id:today_hitorimon:20180926205854j:plain

入るとカウンター席も十分にあり、おひとりさまでも十分です。注文はタッチパネルです。ランキング1位が品切れになってますね。バリテバを繰り上げ1位にしてもいいのでは。

f:id:today_hitorimon:20180926210310j:plain

取り急ぎアサヒで乾杯。このお店、とにかく飲み物が早く出てきます。当たり前かもしれないけど、飲み物が早いだけでだいぶ印象変わりますよね。まあ単に空いてたからかもしれませんけどね。

f:id:today_hitorimon:20180926210758j:plain

塩ダレキャベツ。タレが多めに掛かっていてとても嬉しい。嬉しくて涙が出たのか、キャベツはしょっぱかったです。机にはサンマの塩焼きが宣伝されてました。頼みませんでしたけど、今思うと頼んでおけばよかったですね。

f:id:today_hitorimon:20180926210857j:plain

卵焼き。居酒屋にあると必ず頼んでしまいます。焼き加減といい切り口といい、メチャメチャ綺麗ですね。遠くでチンって音が聞こえたような気がしますが、BGMだと思います。お出汁が効いた中にもほんのり甘くてとても私好みの味です。

f:id:today_hitorimon:20180926211323j:plain

2杯めは緑茶ハイのメガサイズです。隣のアサヒ中瓶が小瓶に見えますね。緑茶がしっかり効いた美味しい緑茶ハイですね。3杯ぐらいは余裕で飲めますね。ド平日だからやめておきましたけどね。

f:id:today_hitorimon:20180926211722j:plain

焼き鳥盛り合わせをタレで頼みました。バラエティ豊かな串で一人でも飽きずに楽しめます。前に八丁畷かどっかの居酒屋で頼んだ焼き鳥、あれはひどかったなあ。焼き鳥のノウハウは結構あるみたいですね。株主優待があまり美味くないので買いませんけどね。

f:id:today_hitorimon:20180926211701j:plain

〆はごぼうチップスです。よく見る細長いものではなく分厚く切られた食べごたえのあるもの。程よい塩味でこれはとても美味しかったです。

いかがでしたでしょうか。チェーン店で清潔感もあり、食べ物も飲み物も美味しい。私以外にもおひとりさまがいて、その方はボトルを入れていたようです。一人飲み初心者の方にも、もちろんグループにもいい感じの居酒屋です。少し場所が分かりづらいですけどね。安心して入れるお店だと思います。私もボトル入れようかしら。

きょうもひとりもんでした、ではまた。