きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区砂子「元祖ニュータンタン酒場」で一人まぜタン

こんばんは。今日は8兆3名のアツいご要望に応えてこのお店。

f:id:today_hitorimon:20180613215121j:plain

f:id:today_hitorimon:20180613215216j:plain

ラーメンだけでも、お一人様でもウェルカムなニュータンタンメンの居酒屋です。優しいですね。。。

f:id:today_hitorimon:20180613215313j:plain

f:id:today_hitorimon:20180613215334j:plain

取り急ぎ、サッポロとみそピーマンで乾杯。ピーマンのみずみずしくも青々とした苦味、味噌と相性が良くってこれは即家で持ち帰りクックパッドに投稿しようと思った次第。

f:id:today_hitorimon:20180613215538j:plain

みそ餃子、甘辛系のいわゆる川崎餃子リスペクトなのでしょうか。不勉強で申し訳ないのですが、美味しいのは分かります。

さて、そろそろタンタンのメチャ辛ひき肉ダブルを…と思ったそのメニューの先には

f:id:today_hitorimon:20180613215828j:plain

何、まぜタンて、しかも普通のラーメンも出してるし。

(今調べましたが、まぜタンはニュータンタンメンの一部店舗にしかないそうです)

本当は辛くないメニューは全部スルーなんですが、

f:id:today_hitorimon:20180613220101j:plain

頼みましたよ。ええ。デカレンゲでほぼほぼ隠れてますが、ごく少量のスープでかき玉、ひき肉、ニンニク、唐辛子を炒めて麺に絡め、たっぷりのモヤシとネギが添えられてます。よく混ぜたあとの写真は自粛したので各自店舗でお確かめください。

これ、めちゃめちゃ美味い。是非食べてください。全然辛くないのだけがネック。メチャ辛出してください!何でもしますから!

きょうもひとりもんでした、ではまた。