きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

八丁畷駅前「八丁おさやん」で一人ゆでタン

こんばんは。週5日会社行くって普通に大変ですよね。そんなに暇じゃねえっての。さて今日はこちら、

f:id:today_hitorimon:20180620202406j:plain

はい、おさやんです。ぼくは焼肉月2で食べないとだめなんです。駅前もいいけど落ち着いた雰囲気のナワテもいいですよ。

f:id:today_hitorimon:20180620203421j:plain

f:id:today_hitorimon:20180620203457j:plain

f:id:today_hitorimon:20180620203440j:plain

取り急ぎ、赤星とおさやんサラダ、黒胡椒ホルモン焼きで乾杯。黒胡椒が惜しげもなくかかっていて、いいですね。これで390円は安い。

f:id:today_hitorimon:20180620203635j:plain

f:id:today_hitorimon:20180620203706j:plain

食べかけで恐縮ですが、レバーたれとサービスカルビです。サービスカルビは本当に出血大サービスといった様相、サービスしすぎて破綻とか笑えないので大概にしてほしいもんです。さて、次は早くもメインディッシュです。

f:id:today_hitorimon:20180620204701j:plain

はい、茹でたタン、略してゆでタンです。鉄板で温め、グツグツいったら食べどきだそうです。

f:id:today_hitorimon:20180620204819j:plain

優しい牛骨スープとネギ、塩ゆでしてあるタンと上に坐すわさびがいい塩梅、川崎という喧騒から離れ、葉山のヨットハーバーに来たみたいです。葉山、行ったことないんですけどね。

f:id:today_hitorimon:20180620205051j:plain

f:id:today_hitorimon:20180620205025j:plain

玉露茶ハイとともにきたのは名物辛麺、駅前の店にはどうやら無いみたいです。まあ何のことはないニュータンタンメンのリスペクト、ホールのおねえさんが家で野菜炒め作る感覚で中華鍋回してて、こっちも嬉しくなってしまいました。これはニュータンタンでは見られない光景ですからね。味はもちろん言うことなしのニュータンタン。もしかしたら、ぼくの産湯はニュータンタンだったのかもしれません。そんな気さえ起こる安心感です。

いやー、今日も大満足でお会計。満漢全席、今日倒れても悔いなしと行った面持ちで店を去るのでした。駅前のお店も是非!

きょうもひとりもんでした、ではまた。