きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎銀柳街の「日高屋」で一人飲み

こんにちは。今日は中華の名店をご紹介します。とくとご覧あれ。

f:id:today_hitorimon:20180612213505j:plain

まあタイトルにおもくそ載せてるし、とくとも何もないんですが、日高屋に来ました。日高屋、いいですよね。川崎に住んでいて良かったなと思うことはそんなに無いんですが、駅前に日高屋が3店舗あるのはありがたいですね。気分で選べるし。

f:id:today_hitorimon:20180612213720j:plain

f:id:today_hitorimon:20180612213743j:plain

ちょっと見ない間にメニューが可愛くなってますね。少し値上げしたそうですが、安心してください、十分に安いです。麺の入ってないワンタンができたのは嬉しい。

f:id:today_hitorimon:20180612214003j:plain

本当はメニューだけでも30分ぐらい見ていられますが、喉が渇いたのでしかたなくキリンで乾杯。

f:id:today_hitorimon:20180612214212j:plain

メンマ。日高屋に来たら必ず頼みます。しっかり浸かったソフト系のメンマ、美味い。メンマ界の中でも上位に来るんじゃないですかね。

f:id:today_hitorimon:20180612214804j:plain

はい来ました新メニュー、銀杏のオリーブオイル漬けです。

うん、まあ、こういうのがあってもいいんじゃないかな。私はもう30年ほど修行が足りないようです。

きょうもひとりもんでした、ではまた。