きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

京急川崎「太陽のトマト麺」で一人トマトづくし

こんばんは、梅雨の中休み、いかがお過ごしでしょうか。明日から大雨らしいですね。さて今日は京急川崎方面に来ました。

f:id:today_hitorimon:20180619221836j:plain

途中にある川崎を代表する名店たちを華麗にスルー(メチャクチャ混んでた)してやってきたのは太陽のトマト麺です。ヨドバシアウトレットの隣、なかなか分かりづらいところにありますね。

f:id:today_hitorimon:20180619222006j:plain

なんとハッピーアワーをやっているそうです。ギリギリ間に合いました。店内は女性もしかおらず、ラーメン屋なのにアウェイ感あります。初めて二郎(19歳のとき、横浜関内店)行ったときとはまた違う緊張感。

f:id:today_hitorimon:20180619222246j:plain

取り急ぎ、苦手のプレモルと突き出しの枝豆(至って普通だったので割愛)で乾杯。ハッピーアワーとあれば主張の激しいプレモルもガブガブいただけるというものです。それにしても、ノーマルアワーだと中ジョッキで550円、高くない…??

f:id:today_hitorimon:20180619222543j:plain

おつまみメニューはえらく充実してますね。ここはトマトの店、トマトで攻めようとおもって頼んだのは

f:id:today_hitorimon:20180619222707j:plain

f:id:today_hitorimon:20180619222726j:plain

はい、エビトマとトマトハイです。エビトマは茹でたエビを濃厚なトマトソースで和えた温かいおつまみ、お酒によく合うので自宅に持ち帰って試そうと思った次第。トマトハイは、今まで飲んだことないくらい爽やか、レモンサワーと同じノリでガブガブいけるもの。これは美味いですね。ただ作り方が分からないので持ち帰れません。

f:id:today_hitorimon:20180619223036j:plain

〆はオススメと書いてあった太陽のチーズラーメン。麺は揖保乃糸と見紛うほどの超極細麺、スルスルとあっというまに食べてしまいました。残ったスープでリゾットもできるそうですが、気がついたらスープ飲んでました。残念。

ハッピーアワーはお得にトマトハイやトマト料理を楽しめるお店、お早い時間に京急川崎方面で用事を済ませた紳士諸兄は是非!

きょうもひとりもんでした、ではまた。