きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京急川崎の「天下一品」で一人ラーメン

こんばんは。深夜に行った天下一品をご紹介。 川崎じゃなくて川「﨑」なんですね。どうでもいいですがこの「﨑」って見てると不安になりませんか?なりませんか。 飲み物も以外とありますね。でもこっちの川崎は普通ですね。 メンマが大好きなので見たら必ず…

川崎の「コストコ」でホットドッグ

こんばんは、今日は川崎のコストコに行きました。初めてです。 いやーすごい人でしたね。フジロックかと思った。 こんなのとか こういったもの、 果ては宝飾品などの魅力的な商品をすべて無視して訪れたのは はい、フードコートです。こちらもすごい人でした…

川崎銀柳街の「壱角家」で一人プレミアムフライデー

こんばんは、夜は予定も無くふらついていました。すると このポスターが目に入ってしまいました。 この情報過多の面構え、入ると多国籍な店員さんに出迎えられます。 取り急ぎキリンで乾杯、生はやっぱりムラがあってダメですね。 わりとメニューありますね…

八丁畷「八丁おさやん」で一人焼肉

こんばんは。いやー多忙でした。今日はこちら。 だいぶご無沙汰してしまいました。早速どうぞ。 取り急ぎサッポロとおさやんサラダで乾杯。心に水を与えると書いて沁みる。 ミックスホルモン、今日はごちゃまぜになっていて、楽しめてよかったです。 ニンニ…

川崎区小川町「らーめん勇」で一人塩とんこつ

こんばんは。今日はアップし忘れてたいつかの木曜のラーメンです。 はい、らーめん勇です。結構駅から遠いですよね。けどキレイだし便利だしでなんだかんだよく行っています。 取り急ぎアサヒで乾杯。キミはいつも変わらないね。。。 チャーシュー盛りです。…

川崎区砂子「日高屋」で一人冷やし麺

こんばんは。今日は疲れ果てて何も考えずにこちらへ。 すごく久しぶりの日高屋、銀柳街ではない方、24時間ではないほうです。手前の席が禁煙、奥の席が喫煙席になっています。けど手前に座ってても空調で全然煙いです。 取り急ぎキリンで乾杯。キミはいつも…

川崎区砂子「野郎ラーメン」で一人チャーシュー麺

こんばんは。今日は得意の優柔不断ぶりが炸裂しました。 堀之内近辺をうろうろ(料理の心は母心って聞いたことありますね)、 ここだったり(仲見世のほうは以前に行きました)、 today-hitorimon.hateblo.jp ここを通って(八丁畷の方は何度も伺っております)、 …

大田区西蒲田「the 肉丼の店」で一人ローストビーフ丼

こんにちは。今日は多摩川を越えて蒲田へ遠征。 肉丼の店です。東口から日本工学院へ向かう途中にあります。 なんかいろいろありますが、困ったときは左上の法則に従い、ローストビーフ丼のメガ盛りにしました。店内は狭く、7〜8席程度でした。昼過ぎに行っ…

川崎区南町「喜多方ラーメン板内」で一人激辛

こんばんは。今日はちょいと南町方面に用事がありました。終了後久しぶりにこちらへ。まーた看板撮り忘れました。 お酒あるのは知りませんでした。瓶ビールか地酒というハードなラインナップ。 取り急ぎアサヒとネギ皿で乾杯。ネギはいい感じに辛くていいで…

川崎区小川町「ジョナサン」で一人飲み

こんばんは。あんまり時間がなくて手短に済ませようと思いここに。例のごとく外観を撮り忘れたのでメニューからどうぞ。 ちょい飲みのメニューです。おつまみ、かなり安いですね。 取り急ぎプレモルとサラダで乾杯。そういえばここのジョナサンはカウンター…

川崎区榎町「ラーメン川崎家」で一人茎わかめ

こんばんわ。いやー疲れました。参りますね。今日はこちら。 川崎家です、本店は大島らへんですがこちらは榎町店、競馬場の近くですね。 種類多いですね。はじめて来たので一番人気を頼むことにしました。 取り急ぎアサヒ。チャーシューの細切れがついてきま…

大田区蒲田「らーめん潤」で一人背脂まみれ

こんにちは。今日は蒲田を開拓。蒲田といえば、かつては荒木屋に頻繁に通っていました。本当にヤバイもんでも入ってたんじゃないか、ぐらいに行ってました。でも全然行けなくなってしまいました。 で、東口の潤に来ました。JRと京急の間ぐらいにあります。東…

豊島区東池袋「池袋肉劇場」で一人肉丼

こんにちは、今日はお昼に池袋へ。中本チラ見したらありえないほど混んでいたのでこちらへ。昔は大好きでしたが、最近は並びすぎですね。 サンシャイン方面から池袋駅に帰る途中に見つけました。初めて見ましたが、関西には何店舗かあって、東京にはここ池袋…

川崎区砂子「やきとん酒場 とんちゃん」で一人やきとん

こんばんは。今日は以前から気になってたこちらへ。 ファサードを撮り忘れました。駅前通り沿いのとんちゃんです。今年、10メートルぐらい隣から移転し、大きくなりました。カウンター席が多く私のような帰る場所の無いサラリーマンが大挙として身を寄せてい…

川崎区小川町「ゆで太郎」で一人天ぷら

こんにちは、所要があって超特急でお送りします。 はい、ディープブルー、ならぬゆで太郎です。飲食店の看板で真っ青ってそういえばあまり見ないですね。 ざる中華やセットが目に付きますが、お目当てはこちら、 夏のビール祭りです。おーいビール冷えてっか…

川崎区元木「ラーメン道楽」で一人冷やし

こんにちは。川崎に帰ってきました。特にどこ行こうとか決めずにフラフラしていると、 ここまで来てました。いつでもやってるし便利なんですよね。こういうお店は大事にしていきたいですね。 取り急ぎアサヒで乾杯。キミは本当に変わらないね・・・ 来ました…

東京都千代田区神保町で一人散策

こんにちは。休みを取って神保町へ。行きたいお店があったので。 これは昼過ぎ、ピークはとっくに過ぎてるんですが、なんですかこの行列は。。。こんなこともあろうかと第2希望のお店に。 はい、立川マシマシです。やたら見覚えある店構えだと思っていたら、…

東京駅八重洲口「東京ラーメンストリート」で一人はしごラーメン

こんにちは、今日は珍しく川崎以外のお店です。東京駅八重洲口の地下、ラーメンストリートです。あんまり行けないのではしごしました。 まずはちよがみ、斑鳩の姉妹ブランドと書いてありました。本当は隣のトナリ(激うまギャグ)に行きたかったんですが、激混…