きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

京急川崎の「天下一品」で一人ラーメン

こんばんは。深夜に行った天下一品をご紹介。

f:id:today_hitorimon:20180729210419j:plain

川崎じゃなくて川「﨑」なんですね。どうでもいいですがこの「﨑」って見てると不安になりませんか?なりませんか。

f:id:today_hitorimon:20180729210506j:plain

飲み物も以外とありますね。でもこっちの川崎は普通ですね。

f:id:today_hitorimon:20180729210530j:plain

メンマが大好きなので見たら必ず頼むようにしています。あとは豚キムチにしようかな。

f:id:today_hitorimon:20180729210759j:plain

f:id:today_hitorimon:20180729210817j:plain

取り急ぎアサヒで乾杯。メンマは細身だけどかなり量がありましたね。日高屋と同じくらい薄味なのでラー油を掛けていただきました。

f:id:today_hitorimon:20180729210928j:plain

メンマとほとんど同時に来た豚キムチ小。スピードもそうだけどこの量で300円は安いですね。濃いめも味付けでビールも進むというものです。

f:id:today_hitorimon:20180729211102j:plain

やっぱり天一に来たらラーメンを食べないと落ち着かない。見るとトッピングダブルがお得でした。迷った挙げ句、

f:id:today_hitorimon:20180729211410j:plain

ねぎダブルラーメンのこってり並にしました。天一、今日こそ「あっさり」食べようと思っても、結局「こってり」を頼んでしまいますね。酒飲んだからなのか味がぼんやりしていたので、ニンニク薬味を親の仇ぐらい入れて食べました。良いんです、一人だから。。。

きょうもひとりもんでした、ではまた。