きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区南町「らーめん勇」で一人限定ラーメン

こんばんは、月曜ってヘトヘトになりますよね。今日は人気の立ち飲み屋でも行くかと思ったら、月曜でも激混みでした。みなさん考えることは同じですね。気を取り直して、しばらく歩いて今日はこちら。

f:id:today_hitorimon:20180618203146j:plain

らーめん勇です。川崎駅から10分ぐらい、市電通り沿いの元木交差点の手前にあります。本当は隣の中華に行こうとしたんですが、やってるのかよく分からなかったので、やめました。今度行きます。

f:id:today_hitorimon:20180618203331j:plain

アサヒで乾杯、息をするように券売機を撮り忘れました。今日はバケツむき出しメンマは見送りました。バケツメンマについては以下をご参照ください。

 

today-hitorimon.hateblo.jp

 

f:id:today_hitorimon:20180618203508j:plain

で、フンパツしてチャーシュー盛りにしました。脂身少なめの肉肉しいチャーシュー、多少のけもの臭さはありながらもそれなりに美味しいです。

f:id:today_hitorimon:20180618203643j:plain

f:id:today_hitorimon:20180618203658j:plain

今日の主役、限定メニューの醤油まぜそばです。具はチャーシュ、バケツメンマ、岩のり、フライドオニオン。スープに一緒についてきましたが、使い方が分からず最後普通に飲みました。肝心のお味はまあパンチ力に欠ける優しいお味、日頃シゲキに飢えている独身男性には少々物足りず、卓上のお酢とコショウをバシバシ振りかけ、ちょうどよいお味と相成りました。子ども連れもよく見かけるのでこれぐらいがちょうどいいですね。地域に親しまれている名店をご紹介しました。

きょうもひとりもんでした。ではまた。