きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区京町「家系ラーメン龍平家」で一人野菜ラーメン

 こんばんは。週末は暴れていました。鯨飲馬食、絶対寿命縮んだ。でも珍しく一人では無かったので載せられるものがないんです。すみません。

今日は早かったので京町まで来ました。雷がひどくなる前で良かった。雷、苦手なんですよねー。得意な人もあまりいないでしょうけど。

f:id:today_hitorimon:20180827201658j:plain

割と最近来てましたね。でも、どっかの○家よりか全然美味しいので安心して来られます。あそこの店主、店の前で堂々タバコ吸うの、品性が疑われるからやめたほうが良いですよ。読んでる方いたら教えてあげてください。

www.hitorimon.tokyo

 

f:id:today_hitorimon:20180827201916j:plain

結構早い時間に行ったんですけど学生が多かったですね、まだ夏休みなんですかね。まあ今どきのラーメン屋にしたらだいぶ安い方ですもんね。

f:id:today_hitorimon:20180827202800j:plain

取り急ぎアサヒで乾杯。コップまで冷えているのは好印象です。前は枝豆が付いてきたようですが、今日はお通しはありませんでした。今日も日本語が達者な女性と黙々とラーメンを作る若い男性の2人で回していました。

f:id:today_hitorimon:20180827203257j:plain

引き続きおまかせ3種盛り。いい感じのチャーシュー、キムチ、大人しい味付けのメンマ。これ以上何もいらない、という100点満点のおつまみ。いいですね。チャーシューは前回は脂身マックスでしたが今日は肉肉しく、また違って良かったです。

f:id:today_hitorimon:20180827204744j:plain

で、今日は野菜ラーメン麺少なめ野菜増しにしました。見た目はアレですがスープはアッサリ目、例のアレとは全然違いますがこれはこれで美味しくいただけました。麺がかん水多めのプリプリ系太麺で、家系の麺とは違うのではと思うのですが、これはこれで良かったです。いやーいいですね、また来ます。

きょうもひとりもんでした、ではまた。