きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

銀柳街の「中華食堂 一番館」で一人飲み

こんばんは。今日はホヤホヤの新店舗のご案内。

f:id:today_hitorimon:20180823204610j:plain

駅前大通り、銀柳街のすぐ近くに8月15日にできたそうです。ちょっと見えにくいですが、酎ハイ、ハイボールが100円だそうです。後でご紹介しますが、公式ホームページがメニュー見やすいのでこちらを御覧ください↓

kvc-ichibankan.co.jp

f:id:today_hitorimon:20180823205407j:plain

店内は当たり前ですがキレイです。目測30席程度、そんなにキャパシティは大きくないですが新店舗特有の過剰な店員さん。全然落ち着きません。でも全然心配いりません。何故なら…

f:id:today_hitorimon:20180823205933j:plain

注文、タッチパネルなんです。カウンター席1台ずつありました。ASUS(読めない)さんのタブレット、おいくらするんでしょうか。発色は良かったです。買おうかな。

見にくいですが、W餃子定食580円。完全に日高屋と競合しますね。ちなみに、席に座っても中華料理屋にありがちな調理の音は一切聞こえません。どうやら2階で作ってエレベーターで運んでるようです。店内にはイージーリスニングが程よく聞こえてきます。

f:id:today_hitorimon:20180823210114j:plain

取り急ぎアサヒ450円で乾杯。コップが冷えているのは印象いいですね◎少し待ってやってきたのは、

f:id:today_hitorimon:20180823210254j:plain

胡瓜の辛味和え、280円。見た目よりアッサリした味付け、それなりに辛くていい感じです。オイキムチだと思って食べると面食らうと思います。これはこれで美味しいです。

f:id:today_hitorimon:20180823210840j:plain

もう少し食べたかったですが、次があったので〆の餃子。6個で200円。おかしいよ日本。いい感じの焼き具合、お味の方は野菜の多い優しい味付け、調子さえ良ければ何個でもいけます。

帰りのお会計は自動レジでしたが、店員さんが張り付いてました。意味なくない??もう少し落ち着いたらまた来ようと思います。

きょうもひとりもんでした、ではまた。