きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区京町「家系ラーメン龍平家」で一人ラーメン

こんばんは、今日は京町を開拓しようと思いこちら。

f:id:today_hitorimon:20180812101120j:plain

上書きされた感ある黄色い大きな看板のこのお店に来ました。くまごろうラーメンのはす向かいにあります。家系ラーメン大好きなので行かないわけにはいきませんでした。店内は静寂に包まれていました。

f:id:today_hitorimon:20180812101248j:plain

券売機。ラーメンのメニューもそうですがおつまみも豊富ですね。一品料理は店内にお品書きがあって、5〜6種類から選ぶんだそうです。日によってメニューは変わるのかもしれません。

f:id:today_hitorimon:20180812102132j:plain

取り急ぎアサヒで乾杯。枝豆くれました。異国情緒漂う店員さん、日本語かなりお上手でした。

f:id:today_hitorimon:20180812102257j:plain

おつまみ3点盛り。普通のキムチ、あまり漬かってない味玉、結構おいしいチャーシュー。チャーシューメンでも使ってるんでしょうか、なかなか期待できます。

f:id:today_hitorimon:20180812102426j:plain

一品料理からきくらげと玉ねぎの炒めもの。いいですね。本格的な中華料理屋にありがちな、本格感出そうと八角使ってたりとかはまったく無く、日本人に合う味付け。ありがたい。ビールが進みます。

f:id:today_hitorimon:20180812102923j:plain

特製ラー油がありました、予定になかったんですが餃子を頼むことにしました。

f:id:today_hitorimon:20180812103042j:plain

餃子です。野菜多めの優しい味付け。ラー油も辛い系ではなく、山椒などたくさんの具材が入っていました。美味しいですね。

f:id:today_hitorimon:20180812103146j:plain

おまちどうさまです、家系ラーメンです。家系ではかなり太めの縮れ麺、プリプリとしています。スープはクリーミー系、自家製でしょうか?見た目からお察しの通り全体的に六角家よりのお味。正直全く期待していなかったですが、美味しいです。すみませんでした。もっと川崎駅よりの○家より全然食べられます。いろんなラーメンがあったので、また来ると思います。

きょうもひとりもんでした、ではまた。