きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区元木「熊本ラーメン肥後屋一番」で一人ラーメン

こんばんは。きょうもラーメン食べました。

f:id:today_hitorimon:20180812113921j:plain

元木の大きい道路沿い、道楽ラーメンの並びです。店内は雑然としていて初心者にはかなり入りづらい雰囲気。でも入ると威勢のいい店員さんが気持ち良い接客をされていましたね。

f:id:today_hitorimon:20180812114609j:plain

f:id:today_hitorimon:20180812114631j:plain

f:id:today_hitorimon:20180812182720j:plain

f:id:today_hitorimon:20180812182743j:plain

メニュー。ラーメン屋だと思って入ったのですが、違ったようですね。

f:id:today_hitorimon:20180812182819j:plain

店内を見てもラーメン以外のメニューが目立ちます。なるほど。

f:id:today_hitorimon:20180812183003j:plain

取り急ぎキリンで乾杯。瓶ビールでキリンて書いてあると、一番搾りの店とラガーの店がありますね。ここはラガーでした。美味しいです。

f:id:today_hitorimon:20180812183150j:plain

きゅうりの一本漬け。味の素がついてくるのが非常に良いですね。塩分と旨味過多でとても美味しかったです。

f:id:today_hitorimon:20180812184411j:plain

あじ刺。尾頭付きだとは思いませんでした。これで500円とは。確認ですけどここはラーメン屋です。

f:id:today_hitorimon:20180812184518j:plain

何屋さんに来たのか分からなくなってきたので熊本ラーメンを頼みました。黒マー油がかかった豚骨スープ。〆にとてもいいです。これも500円、ちょっとすごい店に来てしまいました。

f:id:today_hitorimon:20180812184706j:plain

正直この店、道楽とか京町に行くのに何度も通ってたんですが、このイカツイ店構えに何度も行くのを躊躇っていました。勢いに任せて行ってみるものですね。

きょうもひとりもんでした、ではまた。