きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎区小川町「九州釜焚きとんこつらーめん がっき」で一人飲み

今日も超特急で終わります。ちょっと帰りが遅くなり、あてもなく歩いていました。 黄色、赤、黒のピカチュウ色に惹きつけられる私はさしづめサトシでしょうか。すいませんでした。 今日はちゃんと学習して券売機を撮りました。右上にうっすら見える「冷し中…

川崎駅東口「初代横浜タンタン」で一人タンタン

今日は短めです。 帰り、駅前をふらついてたら見つけました。 仲見世通りの奥、ダンダダン酒場の隣ですね。ほとんど毎日通ってるんですが、いつのまにかできてました。それにしても、私は横浜出身なんですけどタンタンメンは聞いたことないですね。とりあえ…

川崎駅「ニュータンタン酒場」で一人飲み

今日は一日中雑務をやって、夕方から空いたので、気になっていたお店に行きました。カレー?知らんなあ。 川崎を中心とする知る人ぞ知る名物、ニュータンタンメンが川崎駅前にラーメン屋兼居酒屋をオープンしました。確か4月下旬にはオープンしていたはず。…

八丁畷のホルモン焼き「八丁おさやん」で一人飲み

今日は仕事を早く終えて遠征。 はい、振られました。 ここまで駅から結構歩いたので、もう少し足を伸ばして 八丁畷(はっちょうなわて)まで来ました。京急線で川崎の隣、あとはJR南武線の支線が通ってますね。30分に1本、2両の電車しか来ない、神奈川のローカ…

京急川崎のサイゼリヤで優雅なディナー

今日は仕事で疲れたので名画を見ながら飲もうと思いました。ここは割と最近できて、店内も清潔です。 いい絵だ…。しばらく見とれたあとやってきたのは いい泡だ…(サイゼがキリンなのは知りませんでした) フォントが何のひねりもないゴシック体なのも非常に好…

はじめに

こんにちは。ひとりもんです。 できるだけ毎日、気づいたことを書きます。 夜は基本、安い居酒屋で飲んでます。 アサヒスーパードライが好きです。 昼間はExcelマイスターです。 よく喫茶店にいます。 よろしくお願いいたします。 プライバシーポリシー当サ…