きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎駅東口「初代横浜タンタン」で一人タンタン

今日は短めです。

帰り、駅前をふらついてたら見つけました。

f:id:today_hitorimon:20180530213118j:plain

仲見世通りの奥、ダンダダン酒場の隣ですね。ほとんど毎日通ってるんですが、いつのまにかできてました。それにしても、私は横浜出身なんですけどタンタンメンは聞いたことないですね。とりあえず入りました。

f:id:today_hitorimon:20180530213214j:plain

取り急ぎアサヒで乾杯。夕食どきにノーゲス、否が応でも緊張します。この店は食券制だったんですが撮り忘れました。すんません、喉が渇いていたので…

f:id:today_hitorimon:20180530213235j:plain

こちらはおつまみメンマたぶん300円、普通に美味しかったです。結構待ってやってきたのは、

f:id:today_hitorimon:20180530213308j:plain

見た目はアレですが、なんてことはない、ニュータンタンメンでした。これは超辛たしか930円。ピリ辛で美味しかったです。確かに美味しかったんですけど、ちょっと心に残るものが。

f:id:today_hitorimon:20180530213545j:plain

f:id:today_hitorimon:20180530213750j:plain

以上です。

きょうもひとりもんでした、ではまた。