きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区榎町「ラーメン川崎家」で一人茎わかめ

こんばんわ。いやー疲れました。参りますね。今日はこちら。

f:id:today_hitorimon:20180714083315j:plain

川崎家です、本店は大島らへんですがこちらは榎町店、競馬場の近くですね。

f:id:today_hitorimon:20180714083403j:plain

種類多いですね。はじめて来たので一番人気を頼むことにしました。

f:id:today_hitorimon:20180714083610j:plain

f:id:today_hitorimon:20180714083627j:plain

取り急ぎアサヒ。チャーシューの細切れがついてきました。かなりしょっぱくていい感じですね。

f:id:today_hitorimon:20180714083726j:plain

ここはトッピングが豊富で、普通のお酢、ニンニクと別で唐辛子を漬けた辛酢と無臭ニンニクも置いてます。辛酢、気になりますね。沖縄のコーレーグースみたいなもんでしょうか。

f:id:today_hitorimon:20180714083853j:plain

そうこうしているうちに到着、チャーシューメンの茎わかめトッピングです。美味い。世間を跋扈しているクリーミー系、工場系のスープではなく、本家の流れを感じるキリッとした醤油スープ。メチャクチャ美味いですね。横浜に帰って来たような、とは言いませんが鶴見川に片足突っ込んだぐらいですね。またすぐ来ます。次は本店ですね。

きょうもひとりもんでした、ではまた。