きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

東京駅八重洲口「東京ラーメンストリート」で一人はしごラーメン

こんにちは、今日は珍しく川崎以外のお店です。東京駅八重洲口の地下、ラーメンストリートです。あんまり行けないのではしごしました。

f:id:today_hitorimon:20180701232524j:plain

まずはちよがみ、斑鳩の姉妹ブランドと書いてありました。本当は隣のトナリ(激うまギャグ)に行きたかったんですが、激混みでした。

f:id:today_hitorimon:20180701233148j:plain

券売機、これは食後に撮ったので売り切れになってますが、限定と書かれると行きたくなりますね。なので右上の黒いやつにしました。東京の中華そばは食べませんでした。

f:id:today_hitorimon:20180701233408j:plain

取り急ぎモルツで乾杯、プレモルは苦手ですがモルツは普通です。隣の席でリーマン4人ぐらいが話し込んでいましたが、ラーメン屋で粘れるメンタル、分けてほしいです。

f:id:today_hitorimon:20180701233607j:plain

はい、全部入りの煮干しそばです。美味いですね。ワンタンも穂先メンマも入って大満足。リーマンはまだ話していました。すいません、私は次があるのでお先に失礼します。

f:id:today_hitorimon:20180701233752j:plain

続いてはちょっと歩いたでしょうか、15mほどのところにある俺式です。ここも何かのセカンドブランドと書いていました。すいません、飲んでいたので覚えていません。

f:id:today_hitorimon:20180701233817j:plain

煮干しラーメンが美味しかったから次も煮干しにしようかと思ったんですが、トッピングのすごい替玉に惹かれ、普通のとんこつラーメンにしました。

f:id:today_hitorimon:20180701234435j:plain

取り急ぎハイボールで乾杯。

f:id:today_hitorimon:20180701234655j:plain

これはおそらくチャーシュー麺、実に普通でした。

f:id:today_hitorimon:20180701234741j:plain

こちらがお目当てのすごい替玉、タレがかかっていてこれだけで食べられる系です。チャーシューとネギがたくさんかかっていて、300円でこれは良いですね。これなら煮干しラーメンでも問題なかった。全然とんこつラーメンの記憶が残っていません。

いやー、やっぱりラーメンストリートはいいですね。

きょうもひとりもんでした、ではまた。