きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

東京都千代田区神保町で一人散策

こんにちは。休みを取って神保町へ。行きたいお店があったので。

f:id:today_hitorimon:20180704213736j:plain

これは昼過ぎ、ピークはとっくに過ぎてるんですが、なんですかこの行列は。。。こんなこともあろうかと第2希望のお店に。

f:id:today_hitorimon:20180704213904j:plain

はい、立川マシマシです。やたら見覚えある店構えだと思っていたら、元神保町の二郎があったところなのですね。移転した跡地に入ったとのこと。

f:id:today_hitorimon:20180704214012j:plain

ここはラーメンが無く、マシライスとカレーうどんがメインだそうです。ごはんの量が選べます。若いころは秒でマシマシと言っていたことでしょう。それが今や、5秒悩んで、普通。こんなつまらない大人になるとは思っていませんでした。

f:id:today_hitorimon:20180704214223j:plain

息をするように券売機を撮り忘れることでおなじみの私、今日もお家芸を披露したところでマシライスの到着です。これはマシライスに豚ダブル、ニラキムチ、粉チーズがついた豪華版。うわ~、なんだこれ、美味すぎ。マシマシにしとけば良かったと後悔する間もなく、秒でご飯が無くなりました。そして豚、脂身は少ないながらもホロホロと崩れるのは驚き。非常にクオリティが高く、豚だけ持ち帰ろうか、さんざん悩みました。

けど、どこか心に残るものがあったので。。。

f:id:today_hitorimon:20180704214651j:plain

f:id:today_hitorimon:20180704214730j:plain

行きました。並んでから分かったのですが、店内撮影禁止でした。。。なのでこちらをどうぞ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/

きょうもひとりもんでした、ではまた。