きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

大田区蒲田「らーめん潤」で一人背脂まみれ

こんにちは。今日は蒲田を開拓。蒲田といえば、かつては荒木屋に頻繁に通っていました。本当にヤバイもんでも入ってたんじゃないか、ぐらいに行ってました。でも全然行けなくなってしまいました。

f:id:today_hitorimon:20180711211115j:plain

で、東口の潤に来ました。JRと京急の間ぐらいにあります。東京ではあまり見かけない新潟燕三条のラーメンだそうです。私も初めて食べます。緊張。

f:id:today_hitorimon:20180711211243j:plain

券売機。いい面構えです。悩んだ挙げ句、座右の銘である「困ったら全部のせ」に従うことにしました。🉐らーめん。さぞかし🉐なのでしょうね。

f:id:today_hitorimon:20180711211501j:plain

もちろん鬼油!と思いきやヒヨって大油にしてしまいました。つくづくつまんねえオトナになっちまったな。

f:id:today_hitorimon:20180711211636j:plain

だって、これが見えてビビっちゃったんですもの。ボウルいっぱいの脂。どうやって取ったんでしょうね。私の内臓脂肪もあれくらい溜まっているのかしら。

f:id:today_hitorimon:20180711211804j:plain

そうこうしているうちに到着。見てください、食べ物ですよ。いい眺めですね。お上品な脂と海苔が非常に良く合います。とてもマイルドなのでコショウなどで味を引き締めたらもっといい感じでした。スープというより味付き脂の様相を呈していましたが、すんなり平らげました。鬼油にしとけばよかったなあ。

きょうもひとりもんでした、ではまた。