きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎駅「ニュータンタン酒場」で一人飲み

今日は一日中雑務をやって、夕方から空いたので、気になっていたお店に行きました。カレー?知らんなあ。

f:id:today_hitorimon:20180529205442j:plain

川崎を中心とする知る人ぞ知る名物、ニュータンタンメンが川崎駅前にラーメン屋兼居酒屋をオープンしました。確か4月下旬にはオープンしていたはず。

f:id:today_hitorimon:20180529205636j:plain

昨日に引き続きサッポロラガーで乾杯。メニューには黒ラベルとあったんですが、ラガーでした。少し得した気分になるのはなんででしょうね。

f:id:today_hitorimon:20180529205927j:plain

たまり醤油のモッツァレラ漬け、300円ぐらい。良いですね。チーズもあまり主張せず、わさびと合わせるといい感じです。

f:id:today_hitorimon:20180529210250j:plain

ここはチューハイが頼めず、外と中を個別に頼むシステム。右が梅サワーの素250円、その隣がキンミヤ290円。1.5杯分ぐらいあって540円ですね、まあこんなもんか。ガッツリボトル入れたみたいになっていますが、氷は半分も使いませんでした。すまんな。

f:id:today_hitorimon:20180529210557j:plain

味噌餃子。川崎近辺では餃子を味噌ダレで食べるそうで、ここでも水餃子に味噌ダレがかかっていました。餃子は上品なお味で味噌ダレで食わせる味付けですね。うまい。

f:id:today_hitorimon:20180529210814j:plain

f:id:today_hitorimon:20180529210835j:plain

青りんごサワーとじゃこ天を頼んだところでなんと満腹警報が発令。タンタンに来てタンタンせず帰る失態を犯してしまいました。反省。。。次回のリベンジを誓い、千鳥足で帰宅。

ちなみに今、帰ってアイス食べながら更新しています。甘い物は別腹ですね!

今日もひとりもんでした、ではまた。