きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

八丁畷のホルモン焼き「八丁おさやん」で一人飲み

今日は仕事を早く終えて遠征。

f:id:today_hitorimon:20180529013035j:plain

はい、振られました。

f:id:today_hitorimon:20180529013043j:plain

ここまで駅から結構歩いたので、もう少し足を伸ばして

f:id:today_hitorimon:20180529013146j:plain

八丁畷(はっちょうなわて)まで来ました。京急線で川崎の隣、あとはJR南武線の支線が通ってますね。30分に1本、2両の電車しか来ない、神奈川のローカル線です。これはまた触れるとして、今日は駅前のこちらへ。

f:id:today_hitorimon:20180529013451j:plain

お一人様大歓迎!いまの私には相田みつをの詩ぐらい心に沁みます。

この店、川崎駅前や蒲田にも何店舗かあるんですが、ここ八丁畷の店はそのなかでも比較的新しく、とてもキレイです。

f:id:today_hitorimon:20180529014105j:plain

サッポロラガー、赤星で乾杯。アサヒと同じくらい、大好きなビールです。

f:id:today_hitorimon:20180529014257j:plain

名物おさやんサラダ、山盛りキャベツの上に特製ドレッシングがたっぷり。うまい!塩分過多!

f:id:today_hitorimon:20180529014405j:plain

左から名物ホルモン焼、レバー塩、レバーたれ。ホルモン焼はたくさん入って300円。全然臭みも無くキチンと仕事されているのに、頼んだこちらが心配しちゃうぐらい安いです。レバーのたれは、なんかいろんな味がしてとても美味しい。フルーツ系?

f:id:today_hitorimon:20180529014754j:plain

ここでウーロンハイの大ジョッキにチェンジ!おねえちゃん濃いよ!

f:id:today_hitorimon:20180529014947j:plain

こちらはゲレンデに降り積もる雪ではなく、にんにくホルモン焼です。このにんにくの量、月曜から罪深い…。

f:id:today_hitorimon:20180529015331j:plain

こちらはサービスカルビ、490円とは思えないちゃんとしたカルビです。どうかしてる(褒め言葉)。このあたりから記憶が曖昧ですが、他にもいろいろ頼んでたみたいです。〆は

f:id:today_hitorimon:20180529015517j:plain

冷麺。牛骨ベースの優しいお味、スープ凍ってて、ヒエヒエのキンキンです。お酢をたっぷり掛けて美味しくいただきました。

いやー、焼肉って本当に良いもんですね。八丁畷にはオッサンが一人で飯食うドラマに出た超有名な焼肉屋もあるんですが、正直全然負けてないと思います。川崎駅前の店もオススメです。諸々のお遊びのあとに是非!

きょうもひとりもんでした、ではまた。