きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区南町「串かつでんがな」で一人トマトハイ

こんばんは。今日は早く帰れたのでこちらへ。

f:id:today_hitorimon:20180604203902j:plain

ラ・チッタデッラ(言えない)の入り口にある串かつでんがなに来ました。白くて明るいファサードが目立ってて、いつも気になってたんですよね。

f:id:today_hitorimon:20180604204030j:plain

飲み物メニュー。安いですね。店員さんも意識してフランク気味に接客してくれます。珍しいですね。

f:id:today_hitorimon:20180604204145j:plain

取り急ぎラガーで乾杯。500円で大瓶、安いんじゃないでしょうか。無料のキャベツをお供にいただきます。ソースがキレのある辛口、いいですねー。

f:id:today_hitorimon:20180604204307j:plain

たこわさ、量が多い。2人前はあろうか。サラサラと流し込みます。美味いですね。美味いたこわさは喉越しが違う。

f:id:today_hitorimon:20180604204439j:plain

串かつ5本セット。牛肉、鶏肉、ウインナー、なす、玉ねぎ。バランスよく丁度いい量。一人飲みにピッタリですね。

f:id:today_hitorimon:20180604204551j:plain

2杯めは名物トマトハイ。美味い。濃すぎず薄すぎずサラリと飲めますね。トマト感にこだわるトマトハイもありますが、これぐらいがちょうどいいと思います。

f:id:today_hitorimon:20180604204713j:plain

〆は大阪名物どて煮セット。牛すじ串とたまご串が1本ずつ。味噌が濃い!酒が進む!

いやー、いいですね。サラッと30分ぐらいで飲むのに丁度いいお店です。オススメです!

きょうもひとりもんでした、ではまた。