きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

京急川崎のサイゼリヤで優雅なディナー

今日は仕事で疲れたので名画を見ながら飲もうと思いました。ここは割と最近できて、店内も清潔です。

f:id:today_hitorimon:20180527215524j:plain

いい絵だ…。しばらく見とれたあとやってきたのは

f:id:today_hitorimon:20180527215615j:plain

いい泡だ…(サイゼがキリンなのは知りませんでした)

f:id:today_hitorimon:20180527215757j:plain

フォントが何のひねりもないゴシック体なのも非常に好感が持てます。

しばらくフォント見ていたらやってきたのは

f:id:today_hitorimon:20180527215910j:plain

はい、青豆のサラダです。

程よい豆くささと塩味と温玉がいい感じ。お酒も進むというものです。続いて、

f:id:today_hitorimon:20180527220105j:plain

辛味チキン。これはもう間違いないですね。せっかくサイゼに来ておいてこれを頼まないとまずいと思い、

f:id:today_hitorimon:20180527220300j:plain

白ワインのデカンタ。グラス2〜3杯分入って200円。水代わりにガブガブいけますね。ここで思いの外満腹に。ミラノ風ドリアを泣く泣く諦め頼んだのはこちら、

f:id:today_hitorimon:20180527220423j:plain

野菜ソースのハンバーグです。この野菜ソースが本当に美味しいんですよ。単品売りしてほしいです。ご飯にかけてガツガツいただきたい。おや…?

f:id:today_hitorimon:20180527220647j:plain

お前、なんかオレみたいだな……。

しばらく感傷に浸ったのちお会計。

f:id:today_hitorimon:20180527220734j:plain

注文通ってないのかと思い何度も見ましたが、なんと合ってました。狂ってますね(褒め言葉)。

いやーサイゼリヤ、すごいですね。各社がしのぎを削る外食産業のなかで、オペレーションに科学を持ち込んで徹底的に効率化を図っているんだそうです。こういった会社は俄然応援したくなりますね。

きょうもひとりもんでした。ではまた。