きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区富士見「川崎競輪場」で一人ラーメン

こんにちは、今日は珍しく昼間に出歩いています。夜行性なので太陽がキツくて。川崎駅から15分ぐらい歩いてこちらにやってきました。

f:id:today_hitorimon:20180617181819j:plain

f:id:today_hitorimon:20180617182355j:plain

f:id:today_hitorimon:20180617181907j:plain

はい、川崎競輪場です。今日は場外だけでしたけど、人生の先輩方でメチャクチャ混み合っていました。新聞読んで予想したり、車券買ったり、食べたり、飲んだり、喋ったり。それぞれが思い思いの時間を過ごしています。私は買ったことないんですが、雰囲気が良くてたまに伺います。

f:id:today_hitorimon:20180617182137j:plain

3フロアそれぞれに飲食店があって、どこもそれなりに人がいたんですが、昼どきの割には空いてました。レースがあるからあまりピークタイムとかは無いのかもしれません。

f:id:today_hitorimon:20180617182335j:plain

f:id:today_hitorimon:20180617182456j:plain

f:id:today_hitorimon:20180617182438j:plain

こちらは1階外にある飲食店街、テラス席もあってこのエリアは女性も多かったですね。青空の下予想しながら飲む、私もこういう歳のとり方をしたいものです。今日はその中の一番奥、多分唯一のラーメン屋の「ふじ」さんに来ました。

f:id:today_hitorimon:20180617182850j:plain

f:id:today_hitorimon:20180617182911j:plain

f:id:today_hitorimon:20180617183829j:plain

見てください、平成最後の6月ですよ。この佇まい、いつまでも残っていてほしいですね。ところでロッテコーヒーとは初めて聞きました。調べてもコーヒーガムしか出てこないんですが、まさかコーヒーガムを冷蔵庫に冷やすことないでしょうからね。とにかく年代モノなんでしょう。

f:id:today_hitorimon:20180617183948j:plain

しばらく感慨にふけっていたなか、来たのはチャーシューワンタンメン、900円です。もう、100点満点中300点。何も言うことはありません。ごちそうさまです。

いやー、良いですね。川崎には競馬場と競輪場がありますが、どちらも独自のカラーがあってとても楽しめます。競馬場編も気が向いたら紹介します。

きょうもひとりもんでした、ではまた。