きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

大田区蒲田「らーめん潤」で一人鬼油

 こんばんは。今日はリベンジ。

www.hitorimon.tokyo

 以前ヒヨって背脂4倍にできなかった潤に来ました。

f:id:today_hitorimon:20180820220830j:plain

f:id:today_hitorimon:20180820220917j:plain

ラーメンに玉ねぎ5倍、岩のりをもちろん鬼油で注文。奥にいた店長っぽい人から鬼油で大丈夫ですか!?と軽い確認が入りました。そんなにすごいの…? まあでも、大油は言うほどじゃなかったし大丈夫でしょ、と思っていたのですが。

f:id:today_hitorimon:20180820221353j:plain

なにこれ、ラテアート?

スープに背脂浮いてるんじゃなく、味の付いた背脂に麺と具が入ってる別の食べ物が来ました。すごい、食べても食べても油だ。麺にもグイグイ油が絡んできてとても美味し。美味しいんだけど、とにかく油。

f:id:today_hitorimon:20180820221652j:plain

f:id:today_hitorimon:20180820221710j:plain

こんなこともあろうかと玉ねぎと岩のりを頼んでおきました。岩のりトッピングは220円、なかなか強気ですね、キミ。

f:id:today_hitorimon:20180820221754j:plain

食べかけで恐縮ですが、全部乗せました。油をグイグイ吸った岩のりと玉ねぎ、メチャクチャ美味い。最後は麺が残って油そば状態になりました。

いやー、美味しかった。デキる男なので、帰りは川崎まで歩いて帰りました。なお翌日。

今日もひとりもんでした、ではまた。