きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区砂子「やきとん酒場 とんちゃん」で一人やきとん

こんばんは。今日は以前から気になってたこちらへ。

f:id:today_hitorimon:20180708230038j:plain

ファサードを撮り忘れました。駅前通り沿いのとんちゃんです。今年、10メートルぐらい隣から移転し、大きくなりました。カウンター席が多く私のような帰る場所の無いサラリーマンが大挙として身を寄せています。

f:id:today_hitorimon:20180708230240j:plain

取り急ぎアサヒで乾杯、見ない顔が来ました。いつものヤツとの違いは私の舌では分かりませんでした👅

f:id:today_hitorimon:20180708230553j:plain

f:id:today_hitorimon:20180708230612j:plain

ガツ芯ポン酢和え。臭みのないガツ芯の食感が楽しい、アテにピッタリです。野菜スティックは色とりどり、苦手なニンジンが少なくて助かりました。ソースが独特で美味しかったです。

f:id:today_hitorimon:20180708230802j:plain

梅干しサワーでエンジンフルスロットルだぜ!!!

f:id:today_hitorimon:20180708231111j:plain

締めのやきとん盛り合わせです。タレが辛口でいいですね。梅干しサワーと非常に相性が良いことが分かり、酒の幅が広がるというものです。

いやー、良いお店ですね。接客も明るくて一人でも大勢でも、普段使いにピッタリなお店です。南町界隈にご用のあった方も帰りに是非!

きょうもひとりもんでした、ではまた。