きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区砂子「ラーメン暖暮」で一人MAX

こんにちは。いやー、今日は仕事が遅くなって家で軽く済ませました。ということで、いつのまにやらアルバムに入ってたラーメン暖暮を超特急でお送りします。

f:id:today_hitorimon:20180611232527j:plain

川崎駅東口の繁華街、銀柳街からほど近い真っ赤なファサードが賑々しく輝くお店です。九州ラーメン第一位とありますね。何の1位なんでしょうか。

f:id:today_hitorimon:20180611232701j:plain

泥酔していても券売機を撮るブロガーの鑑。上にもありますがお酒も用意されています。写真を撮ってないので、おそらく飲んでないと思います。多分。

f:id:today_hitorimon:20180611232824j:plain

間口が狭いので10席かそこらだと思ったんですが、以外と奥行きがあって、結構キャパはあるようです。何次会か分からない人たちがたくさんいました。かくいう私もそうなんですけどね!

f:id:today_hitorimon:20180611232944j:plain

手元のメモによるとこれは全部のせのDanbo MAXだそうです。見るからに優しいお味、九州の赤ん坊はとんこつスープが産湯代わりだと聞きましたが本当でしょうか。絶対ウソでしょうね。分かってますよそんなもんは。けど赤ちゃんが浸かってもいいぐらいの優しいスープだったと、グデングデンの私が申しております。

まあ、リアルにパンチが少なくて良く分からなかったので、今度シラフで再調査します。すいませんでした!!

きょうもひとりもんでした、ではまた。