きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区小川町「カレー厨房MMU」で一人カレー

こんにちは。最近急に暑くないですか?先に言ってくれないと困ります。さて今日はこちら。

f:id:today_hitorimon:20180625215627j:plain

川崎駅から10分ぐらい歩いたでしょうか。以前定休で振られたカレー屋さんです。調べたら新潟の新発田とここ川崎の2店舗だけだそうです。なにゆえ。

f:id:today_hitorimon:20180625215817j:plain

10席も無いぐらいの店内。入ると脱力系のキャラクターがお出迎え。仲間を首に巻く気持ちはどうか聞いてみたいもんです。ゲンコツくんはビンタちゃんに頭が上がらないんだと思います。チョキ男くんがいれば良かったんですけどね。

f:id:today_hitorimon:20180625215834j:plain

そんなゲンコツくんは今日はお休み、ビンタちゃんとのマッチアップと相成りました。かかってこい、おまえなど2本指で十分。

f:id:today_hitorimon:20180625220147j:plain

えっ、なにこれ、お試し用?? 900円でプレーンのカレーが400円てことは、ビンタちゃん、キミには500円払う勘定なんだけども、定食屋の生姜焼きだってもう少し分厚いし多いよ。もしかして、表の写真SNOWで撮った???

カレーのお味は至って普通、駅の立ち食いそば屋レベルなんですが、これで400円ならまあ良いと思います。しっかし、ビンタちゃんにはがっかりしたな。その昔、ネットで女性(自称24歳)に会ったとき以来の衝撃でした。まあこんなこともありますね。

f:id:today_hitorimon:20180625221249j:plain

そういえばポイントカード貰いましたが、家帰ったら失くなってました。

きょうもひとりもんでした、ではまた。