きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区東田町「酒道場 陣屋」で一人チキンカツ

こんばんは。いやー、週末は仕事で忙しくて、全然更新できませんでした。飲みにも行けず悶々としている中、駅前を徘徊していたら見つけました。

f:id:today_hitorimon:20180624172438j:plain

仲見世通りのかなり奥の方、赤ちょうちんが煌々と輝くお店です。いい店に決まっていますね。早い時間ですがずっと混み合っていました。

f:id:today_hitorimon:20180624173213j:plain

f:id:today_hitorimon:20180624173621j:plain

カウンターに陣取り、取り急ぎ酒盗とキリンで乾杯。しょっぱい!ビール持ってかれる!うまい!

f:id:today_hitorimon:20180624173420j:plain

f:id:today_hitorimon:20180624173438j:plain

f:id:today_hitorimon:20180624173356j:plain

メニューです。肉問屋直営だそうで、肉料理全般安いです。だから、たくさん頼んじゃいました。

f:id:today_hitorimon:20180624173738j:plain

もつ煮込み。うまい!いいもつですね。下処理がしっかりされているのが分かります、すばらしい仕事。

f:id:today_hitorimon:20180624173840j:plain

これはチキンカツ、全然大きさ分からないですけど、でかいし分厚いです。軽い辞書ぐらいはあるんじゃないかな。もしかしたら、言いすぎかもしれません。

f:id:today_hitorimon:20180624174402j:plain

〆は串焼きおまかせ盛り10本。70円の串が10本で700円とのことですが、食べたところ70円以上のものもあったような。とにかく安いですね。ありがたい。

いやー、さすが川崎、良いお店が多いですね。頻繁に来てしまうかも。

きょうもひとりもんでした、ではまた。