きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区元木「ラーメン道楽」で一人ねぎまみれ

こんばんは。今日はこちら。

f:id:today_hitorimon:20180605211555j:plain

すいません、震える手で撮ったもんでブレてますね。禁断症状バリバリ出てる中、ラーメン道楽さんへ。鮫洲に本店があって、大田区中心に6店舗あるそうです。

www.ramendouraku.co.jp

f:id:today_hitorimon:20180605211821j:plain

取り急ぎアサヒで乾杯、飲むとあら不思議、手の震えが止まりました。不思議だなー。

f:id:today_hitorimon:20180605211908j:plain

パーマかけたおばあちゃんじゃないですよ、これはネギ盛りチャーシューという立派なおつまみです。しっかりとした味付けのチャーシューに大量のネギが良く合います。そんなに辛くもなく見た目とは裏腹にとても食べやすくなってます。うまい。

f:id:today_hitorimon:20180605212158j:plain

軽く食べようと、キャベツラーメン麺半分、味濃いめ。良いですね。見た目気持ち家系っぽいですがそんなことはなく、ライトめで食べやすいとんこつ。キャベツも必要十分に入っていて〆にはピッタリです。

f:id:today_hitorimon:20180605212337j:plain

お酒やおつまみが豊富にあってしかも24時間営業、八丁畷駅川崎新町駅の間ぐらいにあってやや不便ですが、とても重宝するお店です。お近くに来たら是非!

きょうもひとりもんでした、ではまた。