きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

八丁畷「お食事処 門前」で一人飲み

こんばんは。昨日は忙しくて、どこにも行けませんでした。今日はこちら。

f:id:today_hitorimon:20180607221657j:plain

八丁畷駅前「なわて横丁」にそびえるハイレベル飲み屋の中から門前さんにやってきました。

f:id:today_hitorimon:20180607221832j:plain

f:id:today_hitorimon:20180607221852j:plain

私は心のなかでつぶやきました。「趣き…」

f:id:today_hitorimon:20180607221929j:plain

何はなくともアサヒで乾杯。キミはどこにいても変わらないね。。。

f:id:today_hitorimon:20180607222151j:plain

f:id:today_hitorimon:20180607222211j:plain

突き出しのキューちゃんと、何かの南蛮漬けでいただきます。実に上品なお味。おみそれしました。

f:id:today_hitorimon:20180607222303j:plain

これはネギ炒め、長ネギとタマネギと少しのお肉を炒めただけなんですが、これが美味しい。ネギのもったりとした食感と甘みでビールが捗ります。おかわり!

f:id:today_hitorimon:20180607222733j:plain

〆はド直球ネーミングの激辛ラーメン。シンプルな味付けながら一味が効いていて、なかなかどうして良いラーメンになっています。しかも割と辛い。私は中本オタクだったことがありますが、五目蒙古よりは余裕で辛いです。

いやー、昔だったら尻込みして入れなかったお店、いい年こいて入るといいもんですね。

きょうもひとりもんでした、ではまた。