きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区小川町「華景園」で一人晩酌セット

こんばんは。昨日は会社の飲み会に行ってました、せっかくのご飯が台無しですね。会社の飲み会、法律で禁止にならねえかな。そんな傷心状態で来たのはこちら、

f:id:today_hitorimon:20180616122029j:plain

ラ・チッタデッラ(言えない)の1本外れの通り、ラーメン屋とか飲み屋が密集しているエリアにあります。手前の晩酌セットにつられてホイホイ入りました。

f:id:today_hitorimon:20180616122637j:plain

f:id:today_hitorimon:20180616122656j:plain

店内はとってもキレイ、小上がりがあったりしてとても広々しています。晩酌セットは飲み物と前菜、一品料理から一つづつ頼んで980円。僕みたいなひとりもんにはありがたいですね。

f:id:today_hitorimon:20180616123044j:plain

今日は珍しくウーロンハイ。グラスですが量は十分、常識的な濃さでした。

f:id:today_hitorimon:20180616123140j:plain

こちらは前菜のよだれ鶏、茹でた鳥にソースとネギ、ガーリックフライが乗ってます。美味い。家でやろ。

f:id:today_hitorimon:20180616123552j:plain

一品料理はエビチリ、こういうとき一番高そうなもの頼んじゃうのが僕の悪いところですね。でも味は日本人好みの優しいお味、量も一人には必要十分です。

いろんな使い方ができて大変重宝しそうです。ひとり二次会でも使えるお店ですね。小川町はいい感じの飲み屋が多くて困ります。随時開拓していきたいですね。

きょうもひとりもんでした、ではまた。