きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

八丁畷「八丁畷の名物家」で一人串揚げ

こんにちは。金曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。飲み会帰りですか?お気をつけて。今日も八丁畷なんです、すんません。しかも店の写真撮り忘れました。たるんでますね、すんません。

f:id:today_hitorimon:20180621200846j:plain

唯一店名が確認できる写真がこれだけでした、ご勘弁を。。。八丁畷の駅出て右向けばすぐに分かると思います。資本系だと思うんですが、調べても出てこないしチェーン店ではないのでしょうか。分かる方教えてください。

f:id:today_hitorimon:20180621201026j:plain

f:id:today_hitorimon:20180621201043j:plain

取り急ぎ赤星で乾杯、ビールもお通しも確か何種類からか選べます。店員さんオール外国の方、結構混んでるんですがキッチンは一人、これはつまり、結構待つということです。まあ急いでないんで気長にやりますけどね。

f:id:today_hitorimon:20180621201459j:plain

f:id:today_hitorimon:20180621201517j:plain

牛すじ煮込みと串揚げ5本盛り。牛すじは美味しかったですね。串揚げは、エビとうずらの卵は分かったんですが、あとはクイズでしたね。正解はもらえませんでした。謎。

f:id:today_hitorimon:20180621201634j:plain

f:id:today_hitorimon:20180621201707j:plain

茜霧島ロックをおかわりしながらだいぶ待って、最初頼んだ海鮮サラダがようやく届きました。美味しいですよ、美味しいですけど、最初が良かったなあ。まあこちらの頼み方も悪かったということで。

f:id:today_hitorimon:20180621201901j:plain

これは後から頼んだ串焼き、セールで1本100円でした。これは案外早かったです。ピーマン、豚バラ、つくね、ももだと思います。まあ良いんじゃないですかね。

八丁畷にははなの舞もありますが、こちらはかなり遅くまでやってるみたいです。眠れなくなったらまた来ることにします。

きょうもひとりもんでした、ではまた。