きょうのひとりもん

川崎在住、ひとりもんのブログです。食べたり飲んだり鍛えたりしています。

川崎区京町「元祖くまごろうラーメン」で一人飲み

今日は川崎新町まで用事があったので、前々から興味があったこちらへ。

f:id:today_hitorimon:20180602002912j:image

深夜でも人気のラーメン店、くまごろうです。シロクマも元気そうですね。

f:id:today_hitorimon:20180602002958j:image

取り急ぎビール。650円、高っ、と思いましたが、見たら大瓶でした。すいませんでした。

f:id:today_hitorimon:20180602003058j:image

これはモヤシ、モヤシです。それ以上でもそれ以下でもありません。うまい。

f:id:today_hitorimon:20180602003141j:image

こちらは調味料、質実剛健といった風情で実に頼もしい。テプラが剥がれかけているのは実に趣きがありますね。

f:id:today_hitorimon:20180602003242j:image

あらかた楽しんだところで、〆のみそチャーシューメン、実にいいですね。味噌と課長がズビズバ来るオールドスタイルの札幌ラーメンといった風情で実に美味しい。チャーシューも(昨日の店と比べて)ちゃんとチャーシュー、実にありがたい。

本当に美味しい店に出会いました。深夜2時までやってるのでいろんな使い方ができますね。こういうお店は大事にしていきたいですね。

きょうもひとりもんでした、ではまた。